十六、とある本丸の連隊戦前日

刀剣乱舞合歓木本丸

以下はPixivのキャプションの抜粋です。

ゲームではイベントが始まったら、基本刀装を作って部隊を編成して、皆に装備させてから出陣させるだけで終わりますが、実際の刀剣男士達が生活している本丸だったら、もっと色々な事を準備しないといけないのだろうなと思っていたら、色んな場面が浮かんだのでそれを一つの話にまとめました。

 気が付けばこのシリーズも、書き始めて今日で二年が経ちました。
二次創作を始めてから初めてのシリーズ物ですが、正直自分でもここまで続けて書けるとは思っていませんでした。
シリーズの最初の作品とかを見返していたら、予想以上に多くの方に閲覧、ブックマークをして頂き、とてもありがたく思っています。
今浮かんでいるネタ数話が完成したら、ひとまずこのシリーズは一段落をつけようと考えていますので、最後の話まで頑張って書き切ろうと思っています。

 うちのゲームでの琉球宝刀組は、北谷菜切はとっくにカンストしていたのですが、残り二振りがどちらもレベル1の状態で連隊戦を始めました。
さすがにこれではまずいと思い、根兵糖を食べさせて特を付けさせてから連隊戦に挑ませたのですが、どちらも物凄い勢いで練度が上がっていき、あっという間にカンストになりました。
その間二振り共一度も真剣必殺にならなかったので、連隊戦が終わってから真剣必殺回収に出陣させたのですが、千代金丸がいくら周回させても中々真剣必殺にならなくて、むしろそっちの方が大変でした。
治金丸は連隊戦が終わってからでもしばらくの間近侍にしていて、そのまま姫鶴一文字の鍛刀をさせていたのですが、驚く事に本日見事に連れてきてくれました!嬉しさのあまり思わず画面に向かって「グッジョブ!」と叫びました。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント