【おまけ】合歓木本丸設定集

刀剣乱舞合歓木本丸

本丸内行事

書類整理
審神者の体質上睡眠時間を優先しないといけないので、真面目にこなしていてもかなりの勢いで溜まっていく。
締め切りが迫ってどうしようもなくなったら、書類の管理を主にしている最強布陣の刀で夜通しで処理する。

最強布陣と筆跡

審神者と国広 書類の最終確認と判子押し (読めたものじゃない、ギリギリ読める)
厚 仕上げた書類の提出先の選別、その封入作業 (ギリギリ読める) 
長谷部 パソコンを使った書類作成 パソコン操作は審神者より早い(走り書き)
博多 財政管理 長谷部の補助 (走り書き)
歌仙と小夜 政府相手に筆で書かないといけない紙類の代筆 書類整理や計算事は苦手 (二振り共綺麗)

いらない資料を整理して破棄する時は、審神者が厨当番に頼んで不定期で「ホッチキス外し勝負」を行い、資料のホッチキスを外していらない書類を焼却炉に持って行ってもらう。
勝ったチームは今日のおやつを多めに貰える。


大洗濯
本丸から畑へ向かう為の門(ゲートとはまた違う)の近くにある、広い広場で干している。
全員の布団を洗濯する時は、洗濯当番の堀川が指揮を執って本丸全員が総出で行う。
短刀はたらいでシーツの足踏み洗濯、脇差は汚れの酷い洗濯物を洗う、打刀は屋根へ布団を干す、太刀以上は水の運搬と洗い終えた洗濯物を干す。
洗濯機は風呂場の近くに三台設置されている。
必ず国広の布が鬼門となる。


大掃除
掃除当番を筆頭に二日に分けて行われる。
掃除当番は必ず玄関を掃除して、蜂須賀は毎年この日は審神者の部屋の掃除の手伝いをするので近侍となる。
一日目は共同の場所の掃除、二日目は各々の部屋の掃除。
二日目の午後からは掃除当番の御用改めならぬお部屋改めが始まり、彼らのオッケーが貰えないと大掃除は終わらない。
必ずどこかの部屋で一匹、黒光りする“奴”が出てくる。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント