リーチ兄弟
スレイドの事は「手を伸ばし損ねた面白い人魚」という認識で、あの海流のせいでずっと死んだと思っていた。
他の生徒が「スレイドは自分達の弟か親戚ではないか」噂を聞いて、どんな奴か見に行こうとしたら、前話のスレイドのユニーク魔法をたまたま見かけてすごく驚いた。
早速声を掛けたらスレイドに全く覚えられていなかったので、少し残念ではあったが、すぐに割り切って普通に絡むようになる。
スレイド
兄弟の存在は覚えているが、誰が誰なのかまでは覚えていない為、ジェイドとフロイドを見ても「どれがあんた達?」という状態。
昔のサメ相手の実験を見ていたという二人の話を聞いて、兄弟というのは信じ切れてはいないが、本当かもとは思っている。
兄弟云々の話はともかく、二人の事は「面白い」と感じたので、今度また遊んでみたいなとは思っている。
バイトのユニーク魔法「自律する疑似餌(オート・デコイ)」
詠唱『オレの目、オレの灯、望む場所へ連れて行ってくれ』
ガイド(青色)・ランタン(赤色)と名付けられた光る小魚の幻影を利用する。
主にランタンに対象の物を探してもらい、ガイドに対象までの道案内をしてもらう事に使っている。
「疑似餌」なので見た目を自分そっくりに化けさせる事もできるが、実体は無い為物理干渉ができない。

コメント