スレイド・リーチ
オクタヴィネル
クラス:2年B組
年齢:17
身長:175cm
利き手:両利き
出身:珊瑚の海
部活:ボードゲーム部
得意科目:魔法解析学・魔法薬学
趣味:実験・ナイフ投げ・ラウンジの包丁研ぎ
嫌いな事:自分の物に手を出される事・食育
好きな食べ物:タコの刺身
嫌いな食べ物:食べられない量の料理
特技:他人の得意魔法の再現
海流に巻き込まれかけたが間一髪で回避して、ジェイドとフロイドより数日遅く名前を貰った双子達の弟。
珊瑚の海で育っているので学年も双子と同じ、目も普通なのでサングラスも無いしフードも被っていない。
代わりに兄達から貰ったチョウザメの鱗を使って、アズールに作ってもらった金色の腕輪を左手につけている。
生き別れている方のスレイドは深海生物が体が大きくなりやすい深海補正がかかっていたが、こっちのスレイドは少食だからあまり身長が伸びなかった。
気配を消すのは得意でフィジカル面では普通に強いが、双子には大きく劣るので暴力を交えた喧嘩は負ける。
しかし魔法だけは三兄弟の中では断トツで強く、双子が連携して戦ってもスレイドが勝つ確率の方が高い。
アズール相手なら互角で純粋な魔力勝負なら勝てるけど、アズールの戦略次第では負ける。
ジェイドは全てにおいて高水準のスペック、フロイドは天才気質、スレイドは魔法関連特化の天才で他は人並み。
魔法や魔法薬の実験が好きで、同室の寮生がいない事を利用して、寮の二人部屋の半分を自分用の実験スペースにしていて、完成した魔法薬や魔法道具などはアズールの商売に使われる事もある。
以下はPixivのキャプションの抜粋です。
少し前のスティッチのイベントで持っている石を一度全て使い切ってしまったのと、まさかの新イベントに石が全く足りず、もらった10連の鍵で回しましたが、残念ながら二人をお迎えする事はできませんでした。
どうやら去年のバースデーで運を使い果たしたみたいです。
ちなみに今日のログイン画面はデュースでした。
ここからはリーチ兄弟の誕生日ボイスのネタバレが含まれます!
ジェイドのボイスはびっくり箱をプレゼントする人がいるって、彼は他の生徒にも認識される程予想外大好きウツボなんだなと思いました。
あの笑顔で「開封するのが楽しみです」なんてハードルを上げて来て思わずにやにやしてしまいました。
個人的に飛び出すカードとか仕掛け絵本とかプレゼントしてみたいなと思いました。
フロイドのボイスはまず「なあ小エビちゃん」って言うんだって思い、ポートフェストやスティッチの時のフロイドを見てたら、最初の頃に思っていた口調より結構強気なかんじの口調で、最近彼の口調が分からなくなっています。
そしてまさかその場でジャンプさせられるとは思いませんでした。
オネダリの仕方がもはやカツアゲで、それだけ監督生と気安い仲になっているのかなと思いました。

コメント