ツイステ闇鍋スロット

ツイステッドワンダーランドツイステ一話完結小説

以下はPixivのキャプションの抜粋です。

この話は、投稿当時シリーズものや長めの話のネタは浮かんで、書けるシーンは書いているのですが、どの話も一本のお話として小説を書き上げられない現象が発生してしまったので、十数回スロットを回して書けそうなお題を抜き出し、「書き上げる」と「どれだけ長くても5,000文字以下」を目標に、闇鍋スロットをお題として書きあげた物です。
中には二つのお題を一つの話にしたりしているのもあります。

滅多に書かないシチュエーションや登場人物を書いたので、キャラや口調が掴めなかったりして難しかったですが、結構楽しかったです。
また行き詰った時に気分転換として書いてみたいと思いました。

以下は当時のイベント、アズールバースデーのネタバレが書かれています、ご注意ください。

タマーシュナ・ムイナを見ましたが、終始レオナさんがカッコよかったです!

レオナさんのカードは手に入りませんでしたが、ストーリー途中のバトルで見たモーションが野性的で格好良くて、さらに現役の王家近衛兵相手にそれを上回る力量ってやっぱりすごい!となりました。
ロイヤルソードアカデミーに負け続けてたり、5章やケルッカロトの事もあったので、ナイトレイヴンカレッジが優勝した事がとても嬉しかったです。

そして今回のイベントで一番の衝撃は「レオナさん、運転できたんですか!?」でした。
ストーリーやリズミックの映像を見てたら「オフロードカー?悪路にもめっちゃ強そうだし、左ハンドルじゃん」「運転って性格が出るって聞いた事あるけど丁寧なんだ……なんか納得」「片手でハンドル握って肘かけてるの解釈一致だなあ」「一体いつ免許取ったんだ…在学中か?でもアメリカ基準だったら入学前でもおかしくないか」などと色々考えが止まりませんでした。

思えばサバナクロー生がSSRのリズミックで、ジャックはポートフェストでジャケットを放り投げ、今回はレオナが仮面を放り投げてたので、ラギーも今後SSRのイベントの新規カードでリズミックがあったら何か放り投げるのかなと思いました。

パソストはまだ見ていないので、時間が取れたらゆっくり見ようと思います。

 アズールのブルームバースデーですが100連天井で来てくれました。
80連辺りで「ほらほら、まだ出せるでしょう?」と幻聴が聞こえ、ほとんどの石がなくなる程見事に搾り取られました。3周年用の石どうしよう……。

ストーリーも見ましたが、彼のおばあさんの話がとても面白かったです。

アズールのおばあさんの話は他では聞いた事が無かったので、まさかここで話が聞けるとは思いませんでした。
ジュースとお菓子を並べて帰ってくるのを待ってくれるおばあさんってのも可愛いし、六章で話していた事もあって、昔のアズールがまん丸だったのは愛されてる証拠でもあるんだなあと思いました。
失敗して叱られて、逃げ出したくなりながらも頑張って、成功したら褒めてくれたと言うのを聞いていたら、もうこの頃から「努力の君」の片鱗は存在しているんだなと思いました。

あとエペルといいマレウスといい、結構おばあちゃん子が多いなとも思いました。

プレゼンターがジャックでハッピービーンズでも思いましたが、ジャックがアズールに懐く事はあまりなさそうだけど、二人共自分にストイックなので、二人のやり取りを聞いていたら案外気が合っているんだなとも思いました。

ちなみにこの時7章の続きが怖くて、ずっと続きが読めてませんでした。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント